OUR SOLUTIONDIGITAL MARKETING
ニュースリリースはこちら

SNS投稿キャンペーンが、LINEから参加可能に

ユーザーに深いブランド体験機会を提供できるSNS投稿キャンペーン。
SC121はSNSハッシュタグ投稿に加えてLINEからの投稿を可能にしました。
なじみのあるLINEから参加できることで、ユーザーにとって投稿しやすいキャンペーンを実現します。

SNS投稿キャンペーンが、LINEから参加可能に

SNSプロモーション参加者と1to1コミュニケーション

当選通知やカスタマーサポート、新商品の告知など、アフターフォローを開封率の高いLINEで実施。気軽に参加できるSNSプロモーションをきっかけとして継続的なコミュニケーションが可能になりました。さらにオウンドメディア上に収集された投稿コンテンツはSNSでシェアおよびLINEの友だち追加も可能。コンテンツ拡散によるLINEアカウントの友だち数増加が期待できます。

SNSプロモーション参加者と1to1コミュニケーション

ユーザーのSNSデータをLINEに統合し、横断的なSNSマーケティングを実現

従来のSNSプロモーションでは困難であったユーザーの各SNSアカウントや施策のデータ統合。SC121ではそれをLINEと連携することで実現しました。本サービスを活用したプロモーションをきっかけにユーザーのLINEアカウントと他のSNSアカウントを繋ぎ込み、属性やプロモーション参加履歴の把握・分析が可能になります。

ユーザーのSNSデータをLINEに統合し、横断的なSNSマーケティングを実現

シャトルロックジャパン株式会社との共同開発

SC121は、SNS上のユーザーコンテンツ収集・活用サービス提供で世界をリードするShuttlerock Ltdの日本法人であるシャトルロックジャパン株式会社との共同開発で誕生したサービスです。顧客企業の課題に対し両社の強みを生かした効果的なSNSマーケティングを提供します。

STAFF VOICE

SNS上でのユーザーと企業の関係をもっと深く/ デジタルマーケター 高橋 遼

今、ユーザーはSNS上であらゆる企業と直接コミュニケーションを図ることができ、その距離はこれまでにない程近くなっています。だからこそ、SNSで繋がるユーザーをただの「フォロワー」ではなく、大事にすべき「1人1人のお客様」と捉えることが必要です。SNS上の「1人のお客様」との関係を、深く密なものにしていきましょう。

SNS上でのユーザーと企業の関係をもっと深く/ デジタルマーケター 高橋 遼