NEWS

ジオターゲティングを活用したデジタルスタンプラリーソリューション 「テクテクラリー」の提供開始

2019年2月8日
株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松原 靖広)は、ジオターゲティングを活用したデジタルスタンプラリーソリューション「テクテクラリー」を提供し、コミュニケーション設計から顧客のファン化までをワンストップで行います。

Point 1 ジオターゲティングによる潜在客への広告配信

ユーザーから取得できる位置情報と
属性や関心をセグメントし、ターゲティング。
潜在客のライフスタイルや生活圏(居住地・勤務地等)を軸に
精度の高いターゲティング配信を行い、効率的な認知、集客を行います。

Point 2 最短5分でデジタルスタンプラリーをリリース

基本テンプレートを使用するため、企画決定後、最短5分で
デジタルスタンプラリーを作成し、施策を実施することができます。
ユーザーは、サイトにアクセスするだけで参加できます。
アプリのダウンロードは必要ありません。

Point 3 集積した行動データの分析による改善施策の提供

参加者の年齢、性別などの属性データをはじめ、
インセンティブ取得までの完了率、離脱率といった
行動データを集積し、グラフ化を行います。
リアルタイムでデータを見ることができるため、
ターゲット層の来店率が低ければ追加で広告を配信するなど、
キャンペーン期間中に改善施策を打つことができます。
  1. 商圏来訪者
    潜在客
    来店客
    見込客

    ジオターゲティングによる
    潜在客へのアプローチ

    集 客

    →
    GPSの位置情報をベースに広告を配信するジオターゲティングを活用し、セグメントユーザーへ効果的に広告を配信。
  2. スタンプラリー
    参加者

    エンゲージメントを
    高める施策の実態

    実 施

    →
    プロモーション領域のノウハウを活用し、クリエーティブ制作から運営まで、ワンストップのソリューションを提供。

  3. リピート化

    効果測定による
    施策の改善

    分 析

    行動データを活用した改善施策の提案を行い、参加者をロイヤルカスタマーへ。
 

■活用例

プロモーション領域のプロフェッショナルとして様々な目的・用途に合わせた形で施策の実施展開が可能。
・販促キャンペーン・イベント
商業施設のキャンペーンや展示イベントの回遊性をUp。また、参加モチベーションの向上にも。
・観光地の活性化施策
クイズ形式のスタンプラリーで企業・自治体の取り組みを訴求。
・コミュニケーションの活性化
人を「スポット」として登録することで、相互の交流を促進。
・インバウンド向け情報発信
外国人観光客に人気のイベントを多言語で案内。
 

■モバイルスタンプラリーサービス「RALLY (ラリー) 」との連携

「テクテクラリー」は、モバイルスタンプラリーサービス「RALLY」との連携により誕生したサービスです。 アカウントの制作から運営まで、トータルのサポートを提供します。
RALLY

最短5分でリリース可能!
アイデアを実現する多彩な機能

  • 様々なスタンプ方法

    GPSやQRコード、キーワードでのスタンプに対応。屋外でも屋内でもスタンプラリーを実施できます。
  • 特典の登録

    スタンプを集めた際に獲得できる特典の登録が可能です。特典の二重受渡防止機能も搭載しています。
  • 簡単デザイン設定

    カラーとパターンを選択するだけのデザイン設定。魅力的なスタンプラリーが簡単につくれます。
  • 実施状況のグラフ表示

    ダッシュボードに日々の実施状況がグラフ表示されます。手作業での集計は必要ありません。


 

■「RALLY」運営会社について

社名 株式会社フェイスクリエイツ / FaithCreates Inc.
URL http://www.faithcreates.co.jp/
設立 2009年7月
代表者 大山 雄輝
所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通2-1-6 ジェイルミナ三宮ビル4F
事業内容 インターネットサービスの企画・開発・保守
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社 電通テック
関西支社 アクティベーション事業部
林和範、杉山雅弘 TEL:06-6484-8666

<リリースに関するお問い合わせ先>
MAIL:kouhou@dentsutec.co.jp
株式会社 電通テック
事業企画室 コミュニケーションデザイン部
星田紀子、小笠原浩美 TEL:03-6257-8100