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ふたつのソリューションを掛け合わせたMAツールパッケージ「Direct→One® × HIRAMEKI」

多くの企業さまに「安価に、質の高いマーケティング支援」を提供するため、電通テックのパーソナライズドDMソリューション「Direct→One®」を、トライベック・ストラテジーの必要な機能だけを搭載したMAツール「HIRAMEKI management®」(以下、「HIRAMEKI」)と連携。パーソナライズデータを基に、デジタル・リアル連動の1to1マーケティング施策が可能となります。また、当社が得意とする統合プロモーション施策やトライベックが得意とするWebコンサルティングを掛け合わせる事で、フルファネルでのマーケティング活動をサポートいたします。

OMO時代のマーケティングに強い「Direct→One® × HIRAMEKI」

特長1:マルチチャネルによって生活者に常時アプローチ

デジタル上でのメールやSMS、WebプッシュやLINEなどのマルチチャネルを持つ「HIRAMEKI」に、「Direct→One®」のリアルDMアプローチをプラスしています。これによりデジタルとリアル双方を使って生活者に常時アプローチし、連動する施策の展開が可能となります。

特長2:専門チームによるフルファネルでのマーケティング支援

MAツールは、顧客のニーズや行動に合わせた適切なアプローチをする「運用」が非常に重要です。
「Direct→One® × HIRAMEKI」を導入いただくと、電通テックとトライベックで結成する専門のチームが、導入のファーストステップから、顧客分析に基づいたペルソナ&カスタマージャーニーの作成、検討段階別のパーソナライズされたコンテンツやチャネル設計まで、フルファネルでのマーケティング施策をサポートいたします。

CASE STUDY

検討に時間がかかる商材、高額商材を扱う企業さまの抱える課題を解決!

住宅&不動産、自動車、金融&保険といった購入までの検討に時間がかかる商材には、デジタルのコンテンツマーケティングにより、リードナーチャリングを行うことが必須です。「Direct→One® ×HIRAMEKI」では、コンテンツへの興味関心をMAツールでコントロールしながら、イベントやセミナーへの来場など、行動を促すタイミングで、パーソナライズしたDMを送付できます。実施コストを抑えながら効果が見込める施策を実施できるため、ROIを高めることができます。

CASE STUDY

ECサイトにおけるカート落ちで悩まれている企業さまの抱える課題を解決!

デジタル時代になっても、パーソナライズされたDMは80%という高い開封率があるといわれています※。特にECサイトにおけるカート落ちのフォローにはリアルDMが効果的で、カート放棄で生活者が心変わりする前に、最速24時間以内にDMを投函しタイミングよく、かつパーソナルな情報を与えることで購買意欲や行動喚起を高めていくことができます。また、複数のシナリオの勝ちパターンの分析が可能となるため、受注確度を高める事ができます。
※一般社団法人日本ダイレクトメール協会調べ「DMメディア実態調査2018」より

STAFF VOICE

マーケティングKPI達成には最適なプラットフォームを/
デジタルマーケティングプロデューサー 小沼淳、
ダイレクトマーケティングプロデューサー・上級ウェブ解析士 中川和胤

マーケティングオートメーションの導入は増加傾向にありますが、比例するように改善コンサルティングのニーズも増加傾向にあると考えます。MAを使ってしっかりとマーケティングKPIを達成するため、ニーズに適したツール選定はもちろんのこと、今の生活者を捕捉するためにはOMO対応型であるべきだと考えています。御社にとってちょうどよいマーケティングプラットフォームを探してみませんか?

マーケティングKPI達成には最適なプラットフォームを/デジタルマーケティングプロデューサー 小沼淳、ダイレクトマーケティングプロデューサー・上級ウェブ解析士 中川和胤