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視聴したくなる!研修コンテンツ作り

受講側である社員の視点に立って、 視聴モチベーションが上がるコンテンツを企画制作することが大切です。

1TPOに合わせた構成

仕事の合間や移動中など限られた時間や場所での視聴を想定し、チャプターの構成と尺(長さ)を調整します。

2見やすく、理解しやすい編集

「講師の顔」「PPTスライド画面」「アジェンダ」の三画面構成にすることで、視覚情報が整理され、要点がフォーカスされるような編集をします。

3内容を効率的かつ適切に伝える技術

セミナーで使用したPPT資料からシナリオを作成し、図解やアニメーション、インフォグラフィックスなどを駆使して、飽きさせず理解を深める工夫をします

最適な運用を実現!プラットフォームの活用

誰が、いつ、どこで、なにを、どのように学んでいるのか、一元管理することが可能になります。社員の学習履歴を把握することは、HRM(ヒューマンリソースマネジメント)を行ううえで非常に大切です。 社員の学習状況から評価までを一元管理し、社員の声を吸い上げ、学びのPDCAサイクルを加速させます。

最適な運用を実現!プラットフォームの活用

受講者を増やす!社内啓発活動の推進

受講率を上げるために 、メールマガジンの配信やポスター・チラシなどの社内広報ツールの制作、告知動画の作成など、オンライン・オフラインの様々なツールを駆使しコンテンツの認知度を上げ、動機づけを行います。

受講者を増やす!社内啓発活動の推進

STAFF VOICE

eラーニングのコンテンツからプラットフォーム、社内啓発まで最適化してご提供いたします。
/ダイレクトプロモーション・プロデューサー 高橋 大

変化がますます速く非連続になる中で、eラーニングをもっと効果的に活用することにより、社員の潜在能力を引き出す、自律学習を促す等、企業の持続的成長につなげる人材育成に最大限貢献いたします。従来のラーニングコンテンツやプラットフォームの最適化はもとより、周知や誘導といった社内啓発施策まで一括して対応いたします。

eラーニングのコンテンツからプラットフォーム、社内啓発まで最適化してご提供いたします。<br />/ダイレクトプロモーション・プロデューサー 高橋 大