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電通テックの「商業施設CRMソリューション」とは

年間を通じた経常販促や施設リニューアルなど、さまざまな商業施設案件を手がけてきた当社のノウハウを結集したソリューションです。

●商圏と市場の徹底した分析

・商圏内定量調査/定性調査、各種販促施策立案

●マーケティング販促施策のプランニング

・来店を促す話題化施策、館内回遊と買上げ点数の拡大を促す店内施策、根強いファンにするエンゲージメント強化施策

●非接触の接客を可能にする店頭デバイスの提供

●人気コンテンツキャラクター企画タイアップ

●国内外で数々の受賞経験を持つ当社クリエイターの起用

・施設の世界観に合わせた優れたクリエイティブ展開でお客さまの共感を獲得

●顧客データの分析

・リアル店舗、ECサイトなどオンオフ連携した顧客データ分析で、顧客像をより明らかに

●PDCAの実行

CASE STUDY

ヒューマノイドロボットが来館者に1to1のお買いもの体験を提供「リテソリ」

館内オペレーション業務を行う「ヒューマノイドロボット」が、お客さまの要望に合わせて施設・店舗情報、SALE、イベントなどの詳細情報をご案内(多言語対応)。さらにレストランの予約・ショップの在庫照合など、既存のシステムと連動することも可能です。お客さまの満足度向上はもちろん、回遊促進・店舗売上UPにも貢献します。

CASE STUDY

見込み客の商機を取りこぼさず、適切な内容・適切なタイミングでダイレクトメールを24時間以内に配送「Direct→One®」

MA(マーケティングオートメーション)と連携し、ユーザーごとに「適切な内容」、「適切なタイミング」でダイレクトメール(DM)を出し分け、1to1のDM配送を可能にします。来館確度が高いユーザーのみにDMを送付するなど効率化を実現し、予算の最適化も可能に。

CASE STUDY

加速するオンライン需要に対応し、ライブコマース配信でインタラクティブに興味を喚起して購買を促進「ライブコマースソリューション」

オンライン映像配信だけではなくライブコマース手法を取り入れ、オンラインから商品の説明、接客対応を可能にします。システムの構築はもちろんUI、UXの設計、買いたい気持ちにさせるコンテンツ企画までワンストップでサービスをご提供します。

CASE STUDY

LINE活用でお客さまとのエンゲージメント・顧客体験価値を向上、イベント来場者をリピート顧客に「ワンゼロ TYPEEVENT」

LINEアカウントを通じて、1 to 1コミュニケーションを実現します。「イベント満足度調査」「商品購入オファー」「クーポン配信」「ブランディングコンテンツ」「物販の売上アップへの貢献」など、さまざまなCRMアプローチを可能にします。

STAFF VOICE

ニューノーマル時代の商業施設販促を、ワンストップで支援します。
/プロモーションプロデューサー 船田和秀

withコロナの状況下において、お客さま・テナントからの商業施設に対する見方が大きく変化してきています。選ばれる商業施設になるためには、行動マネジメントをベースとしたファン化につながるサービスの提供が不可欠です。電通テックなら、施設販促のプランニング・実施はもちろん、調査・テクノロジーデバイス導入・顧客データ分析・オウンドメディア運用・コンテンツタイアップ&マッチング・BPOなど…ワンストップで、ニューノーマル時代の商業施設販促を丸ごと支援させていただきます。