電通テック、小野愛佳が「2019年度 第68回 朝日広告賞」にて、グランプリを受賞!
2020年12月14日
株式会社電通テックのアートディレクター小野愛佳の企画制作した作品が、「2019年度 第68回 朝日広告賞」一般公募の部にて、グランプリを受賞いたしました。また、同部門にてコピーライター北川秀彦とアートディレクター國本翼の企画制作した作品、およびアートディレクター三浦優大の企画制作した作品も入選いたしました。
「朝日広告賞」は、株式会社朝日新聞社が主催し、次世代を担う広告制作者の発掘と、新しい広告表現の創造を目指す広告賞です。表彰部門は、紙面に掲載された広告を対象とする「広告主参加の部」と、若きクリエイターが腕を競う「一般公募の部」の2部門で構成され、グランプリである「朝日広告賞」をはじめ、各7つの賞が選出されます。今回、「一般公募の部」1,687点、「広告主参加の部」300点、計1,987点の応募の中から、両部門で計52点の受賞が発表されました。
【2019年度 第68回 朝日広告賞 受賞概要】(受賞者五十音順)
<朝日広告賞(グランプリ)>
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部門 |
: |
一般公募の部 |
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広告主 |
: |
パナソニック株式会社 |
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課題 |
: |
乾電池エボルタNEO |
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受賞者 |
: |
小野愛佳(UXデザインクリエーティブ室) |
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タイトル |
: |
子供が先に電池切れ。 |
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段数 |
: |
全30段(二連版) |

朝日広告賞「子供が先に電池切れ。」
<入選>
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部門 |
: |
一般公募の部 |
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広告主 |
: |
株式会社マイナビ |
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課題 |
: |
総合情報サービス企業であるマイナビの企業広告 |
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受賞者 |
: |
北川秀彦、國本翼(UXデザインクリエーティブ室)、三宅幸代 |
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タイトル |
: |
現代の転機には。 |
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段数 |
: |
[1]元・教師[2]元・格闘家[3]元・農民 全15段 |
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シリーズ |
: |
3点 |

入選「現代の転機には。」
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部門 |
: |
一般公募の部 |
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広告主 |
: |
サントリーホールディングス株式会社 |
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課題 |
: |
『クラフトボス』の広告 |
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受賞者 |
: |
三浦優大(UXデザインクリエーティブ室) |
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タイトル |
: |
あの人を休ませる理由。 |
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段数 |
: |
全15段 |
入選「あの人を休ませる理由。」
※「2019年度 第68回 朝日広告賞」受賞作ページ:
https://www.asahi-aaa.com/backnumber/