BtoB・BtoC ビジネス支援 ・マーケティングオートメーションツール(=MA)導入・支援 ・顧客データの一元管理・利活用にあたっての設計や運用の支援 ・“データドリブン”を可能にした独自のプロモーションツールを提供 BtoB・BtoC ビジネス支援 ・マーケティングオートメーションツール(=MA)導入・支援 ・顧客データの一元管理・利活用にあたっての設計や運用の支援 ・“データドリブン”を可能にした独自のプロモーションツールを提供

 マーケティングオートメーション(=MA)導入・支援

CASE:1MAツールを導入したが、期待した効果が出ない。

MAを効果的に活用するには、企業のあるべき姿をゴールとして定め、それを実現するための戦略・シナリオ設計を行うこと、さらに実際に人を動かすコンテンツ・情報制作を行うことが不可欠です。電通テックは、これまで培った“人を動かし繋がり続ける”ノウハウを基に、MAツールを活用し効果的なマーケティング活動のサポートを実現します。

MAツール導入の手順に沿った
重視すべきポイント

ビジネスの基本である「顧客接点を増やす」と同時に大切なのは、「顧客をどう虜にし、ファンになってもらうか」。こうしたマーケティング視点とプロモーション解決視点の融合が、MAを活用した施策を生み出します。

 顧客データの一元管理・利活用にあたっての設計や運用の支援

CASE:2顧客データの管理・活用を積極的に行いたい。

データ化されていないまだ見ぬ顧客→デジタル上で補足されたデータ→顧客の特定 データ化されていないまだ見ぬ顧客→デジタル上で補足されたデータ→顧客の特定

 “データドリブン”を可能にした独自のプロモーションツール

CASE:3プロモーションの実施から顧客が可視化され、効果検証ができるツールを知りたい。

電通テック自社ソリューション

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